お問い合わせ

BIOVIAは、優れた科学技術を通して研究開発の生産性向上を手助けします。

Share

イベント

Pipeline Pilot 東京ハッカソン

Pipeline Pilotハッカソンは昨年から欧米で実施しており、大成功を収めております。本年は東京でも開催することに致しました。以下より1つのテーマを選択していただき、ぜひチームの一員としてご参加ください。本ハッカソンでは、チームとしてPipeline Pilotを使った分析、機械学習、AIの最新の手法を開発することになります。参加することでPipeline Pilotで機械学習などを使い、リアルワールドな問題を解決することを学んでいただけます。Pipeline Pilotの初心者でも上級者でも、参加することでPipeline Pilotをより一層活用いただくことが可能です。

ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

詳細

  • 必要なスキル: Pipeline Pilot初心者から上級者まで
  • 持ち物: (可能であれば)ノートパソコン PCはチームに1台は準備しておりますが、個人のPCを持ち込んで問題に対応していただくことも可能です。
  • ソフトウェア:Pipeline Pilot 2019をインストールできるPCであること(別途ソフトウェアが必要な場合は、主催者までご連絡ください)

開催概要

【日時】

2019年5月22日(水)10:00 – 6:00

【会場】

ゲートシティ大崎 ルームD

東京都品川区大崎1-11-1

【定員】

40名(参加費無料・事前登録制)

【お申込み】 お申込み終了いたしました

ハッカソンのテーマ

ケミストリー

高度な機械学習の手法を使って、ドラッグターゲットのプロファイルにマッチする化合物をデザインしていただきます。ターゲットはドーパミンD2受容体です。hERG阻害を回避しながら最適化してください。

予防保全/IoT/時系列

IoTデータに基づいてジェットエンジンの不良を予測します。センサーデータの分析をハンズオンで学べる絶好の機会ですセンサーデータを扱われている方はぜひご参加ください。

バイオインフォマティクス

Pipeline PilotのBiology関連コレクションを使って、RNA発現解析からメタゲノム解析まで様々な課題を行います。生命の言語に隠された5つのチャレンジを解いていただきます。

配合最適化 安くて最適な組成を作り出していただきます。コンクリートの問題について、強度を最大化し、コストを最小化するテーマになります。

※内容は変更する場合があります。

お問合せ先: ダッソー・システムズ・株式会社
Tel:03-4321-3904 / Email BIOVIA.JP.Post@3ds.com

▲ページトップへ戻る